※v2009より、ライセンスの扱いが、以下のように変更になります。
■ ライセンスの有効期限が年間サポート期間と同じになります。
・ユーザー様からのサポート継続のお申込(ご入金)を確認次第、ライセンス更新の手続きを致します。
・サポート期限経過後、伝票の登録や修正等はできませんが、伝票や帳票類の確認や印刷等が行えます。
1.ライセンス更新の流れ
1)弊社より、年間サポート期限が終了する1ヶ月前に年間サポート継続申込書 を送付します。
2)貴社様にて、お振込の手続き後、弊社宛にサポート申込書と、お振込控えをFAX 送信してください。(FAX:078-922-6627)
3)弊社にて、2)の確認ができ次第、新年度のライセンス更新作業を行い、ライセンス通知書を郵送いたします。
4)ライセンス通知書がお手元に届き次第、 ライセンス登録(新ライセンス番号の手入力)を行ってください。(オンラインでの手続きも可能です。)これで、ライセンス 有効期限が、1年後の日付に更新されます。
A)V2009導入時の処理 (旧バージョンからバージョンアップの時)
1.起動時、ライセンスの登録画面が表示されます。
郵送された 「ライセンス通知書」の シリアル番号 を入力します。
※このシリアル番号は、ライセンスの更新や、会社情報の変更申請などに必要です。 ライセンス通知書は、大切に保管してください。
【v2003からバージョンアップ されるお客様へ】
(1) シリアル番号 欄に「QP」と入力してください。 ライセンス番号 は空欄のままです。
(2)下の ライセンス申請書印刷 ボタンをクリックして、印刷します。
(3)弊社宛に、FAX(078-922-6627)送信してください。折り返しライセンス通知書 を郵送致します。届く迄の間 デモ ボタンで作動します。
2.「ライセンス通知書」の ライセンス番号 を入力します。
※インターネットに接続できる環境の場合は、オンラインでライセンス取得ボタンをクリックするだけで、ライセンス番号を取得することができます。
ライセンス番号が入ったら、 登録ボタンをクリックします。
※ここで「デモ」ボタンで起動した場合、その他メニューの「環境設定」→「ライセンス」タブクリック→右下の「ライセンス登録」ボタンクリックの操作で、上と同じ画面を表示します。
3.パスワードを入力し、起動すると、販売仕入(財務・会計・給与)の画面に、 ライセンス有効期限と、期限までの残日数(例:年間サポート契約期間 2008年5月末迄の場合 ⇒ 後12日)」を表示します。
B)次年度のライセンス更新
1.前頁の「ライセンス更新の流れ」の手順で、手続きを行います。
2.その他メニューの環境設定→ライセンス のタブをクリックし、ライセンス更新を行います。
【a】オンラインでライセンス更新(インターネット接続の場合)
オンラインでライセンス更新 ボタンをクリックします。
※これは、FAX送信後、 3営業日目以降に行ってください。
【b】ライセンス番号を手入力する場合
右下ライセンス登録ボタンクリックで、前頁の「ライセンス登録」画面を表示します。郵送された「ライセンス通知書」 の、シリアル番号と、ライセンス番号を、半角英数字で入力します。
※入力桁数が多いので、インターネット接続の場合、【a】のほうが簡単です。
C)サイトライセンスデータのライセンスについて
前頁「ライセンス登録」画面で、「シリアル番号」を入力後、「ライセンス確認書印刷」の操作後、弊社宛に FAX 送信してください。
D)サポート期間終了後のデータの開き方
ライセンス有効期限切れのメッセージを表示します。 サポート継続お申込み済の場合⇒「ライセンスを更新する 」のボタンをクリックすると、B)2.の画面に変わりますので、更新処理を行ってください。
※とりあえず、データを開く場合、「OK」ボタン をクリックして開きます。この場合、
【販売仕入/財務/会計】 伝票の登録や修正ができませんが、伝票や帳票類の確認や印刷等が行えます。
【給与人事/給与】 給与や賞与データの登録や修正ができませんが、帳表類の確認や印刷等が行えます。
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