History
0016-4-2021
Home
•
top
•
02_サポート
•
2_BackOfficeサポート
•
0016-4-2021
BackOffice V2021以降のバージョン-プログラム入替方法(Windows版)
※以下、バージョンアップ文書をPDFにて印刷される際はこちらをクリックしてください。
:
こちら
○現在、「BackOfficeV2021」をご使用いただいている場合は、バージョンアップ版への移行方法はプログラムの入替作業となります。
1.現在使用中の貴社BackOfficeデータをバックアップコピーします。
データファイルの保存場所が解らない場合は、「BIZTREK_BackOffice2021」をいつも通り起動し、ログイン画面を表示します。
画面の左下に「データファイルの場所」が表示されています。
2.■■DVDからインストールする場合■■
BIZTREK_BackOffice2021のDVDをドライブに入れ
[BIZTREK_BO2021]をダブルクリックします。
■■インターネットからダウンロードする場合■■
インターネットを起動し、以下へアクセスします。
http://www.biztrek.jp/DL/backoffice.html
ダウンロードページが表示されますので、
Windows版
の「製品名」=「BIZTREK BackOffice2021」をクリックします。
*製品名のカッコ( )内は現時点での最新バージョン情報となります。
■ウェブブラウザが「Microsoft Edge」の場合
画面下に以下のウィンドウが表示され、暫くすると「BO2021.exeはお使いのデバイスに....」のメッセージを表示します。
メッセージ右にある
部分をクリック=>「保存」を選択します。
次に、以下のメッセージを表示しますので「詳細表示」をクリック続けて、「保持する」をクリックします。
ダウンロードされたファイル「BO2021.exe」が表示されますので、ダブルクリックします。
■その他のウェブブラウザ(Internet Explorer)
以下のウィンドウが表示されたら、「保存」をクリックします。
ダウンロードが完了すると、以下のウィンドウが表示されます。「実行」をクリックします。
WindowsのPC保護メッセージが表示されます。
「詳細情報」をクリック=>「実行」ボタンをクリックします。
以下の画面が表示されます。「Extract」ボタンをクリックします。
圧縮ファイルの解凍が始まります。
解凍が終了すると、「ダウンロード」フォルダ内に、「BO2021」フォルダが作成されますので開きます。
3.「BO2021_Win」フォルダ⇒「install」フォルダ⇒BIZTREK(.exe)
アイコンの順にダブルクリックして開きます。
4.「BIZTREKシリーズインストーラー」画面が表示されます。
「BIZTREK BackOffice2021」をクリックします。
5.「ようこそ」のダイアログが表示されます。「続ける」ボタンをクリックします。
6.インストールの種類を選択する画面が表示されます。「プログラムのみインストール」を選択し、「続ける」ボタンをクリックします。
7.インストールするファイル及びファイルのインストール先が表示されます。
「インストール」ボタンをクリックします。インストールの開始確認画面が表示されますので、「OK」ボタンでインストールを開始します。
8.インストール完了のメッセージが表示されますので「終了」ボタンをクリックします。
9.インストールが完了しましたら、ローカルディスク(C:)→「Marvel」フォルダ→「BIZTREK_BackOffice2021」フォルダ→「BIZTREK_BO2021」フォルダのBIZTREKプログラム
が上書きされ、最新プログラムとなります。
もし「BIZTREK_BO2021」フォルダを上記場所以外で保存されている場合、上記場所に新しく「BIZTREK_BO2021」フォルダが作成され、最新プログラムがインストールされますので、
現在ご利用中のプログラムとの入れ替え作業が必要となります。
10.BackOffice2021のプログラムをダブルクリックします。
ユーザー名/パスワードを入力し、起動します。
*起動されたデータファイルは、
プログラム入替直前に開いたデータファイルが開きます
。
プログラム入替直前に開いたデータとは違うデータを開きたい場合は、プログラムをダブルクリック後、すぐに「Alt」キーを押しつづけます。
以下メッセージが表示されましたら、「他のデータファイルを選択する」を選び「続行」ボタンをクリックします。
データファイル選択画面を表示しますので開きたいデータファイル(.4DD)が保存されている場所を指定し、データを選択します。
*インストールされた新プログラムを別の場所へ移動して開いた場合、以下の「データファイルが見つかりません。」のメッセージを表示する場合があります。
その際は、「開く」ボタンをクリック後、データファイル選択画面で貴社のデータファイル(×××.4DD)を選択し開きます。
11.起動後、プログラムの日付が最新(DVDの表印刷にバージョンと日付を記載、ダウンロードページ画面の「作成日」)になっているかどうか確認ください。
([ヘルプ]メニュー→「BIZTREKについて」よりプログラム日付が確認可)