Small company logo:
   History
 
   
0013-2020_2018(r2)【軽減税率対応版】
 
 
Home  •  top  •  02_サポート  •  2_BackOfficeサポート  •  0013-2020_2018(r2)【軽減税率対応版】
■■ 重要 ■■
2019/10/01より軽減税率制度が開始されると同時に、新消費税率10%への変更が行われました。
新消費税率10%への事前準備として、バージョンアップ後に必ず税率コード追加(メンテ)、商品マスター単価の見直し(内税設定時)、商品単価一括計算の操作
重要な確認事項がございますので、旧バージョンから
バージョンアップ前に必ず、以下「!!重要!! 一番初めにお読みください!」の文書「こちら」ボタンクリックし、pdfを参照ください。

「!!重要!!一番初めにお読みください!」PDF => こちら




■軽減税率対応版-V2020及びV2018(R2)動作環境

以下、各対応バージョンの動作環境になります。ご確認いただき、貴社のOS環境にあったバージョンでご使用ください。


○V2018動作環境(*各OSのバージョンは、最新バージョンをご利用ください。)

 『対応OS』    
         Mac版:10.11.6(El Capitan)、10.12.6(Sierra)、10.13.6(High Sierra)                  

  Windows版:Windows Server2008R2 SP1/Server2012R2/Server2016/Windows 7 SP1
         Windows 8.1/Windows 10(1507)(1511)(1607)(1703)(1709)(1803)(1809)(1903)              


  『必要な機器構成』

   1.パソコン本体…Intel Core 2 Duo以降のプロセッサー、HD10GB以上の空き容量。                

     2.本体メモリ …本体メモリ4GB以上(複数のアプリを同時に使用する場合、8GB以上推奨)

   3.モニタ    …横1280ラ縦1024ピクセル以上の解像度のモニタ


  『その他V2018での重要事項』

Windows版の複写式プリンタへの印刷は、プリントサーバーが必須となります。

パソコン本体とプリンタの接続には、「プリントサーバー(又はネットワークボード)」とLANケーブル(ストレ ート又はクロスケーブル)が必ず必要になります。

バージョンアップ前に 必ず「その他」メニュー⇒「環境設定」⇒「プリンタ」タブ⇒「ドットインパクとプリンタ」の設定をご確認ください。
   
■「ポート」が「LPT1」や「プリンタドライバー」になっている場合は、ドットプリンタへの印字ができません。
   08217.png
 ○V2020動作環境(*各OSのバージョンは、最新バージョンをご利用ください。)
   
   『対応OS』
    
     Mac版:10.12.6(Sierra)、10.13.6(High Sierra) 、10.14(Mojave)                 

  Windows版:Windows Server2008R2 /Server2012R2/Server2016/Windows 7 SP1
           Windows 8.1/Windows 10(1803)(1809)(1903)

         
*64bit版OSのみの対応となります。PCのOSが32bit版では、ご使用できませんのでご注意ください。                                     

  『必要な機器構成』

   1.パソコン本体…Intel Core 2 Duo以降のプロセッサー、HD10GB以上の空き容量。                
 
    2.本体メモリ   …本体メモリ4GB以上(複数のアプリを同時に使用する場合、8GB以上推奨)

  3.モニタ    …横1280×縦1024ピクセル以上の解像度のモニタ





■軽減税率対応版バージョンアップ方法

軽減税率対応版(V2020 or   V2018(R2))へのバージョンアップは、現在ご使用のBackOfficeのバージョンによって変わります。

つきましては、現在貴社がご使用のバージョンをご確認いただき、各手順にてバージョンアップを行っていただきますようお願いいたします。

 ○現在、使用されているBackOfficeバージョンの確認方法

  通常通りBIZTREK BackOfficeを起動します。
 
   Mac=> メニューバーのアプリケーション名でバージョンの確認ができます。アプリケーション名の4桁の数字がバージョン番号です。
                      (詳しいバージョンは「BIZTREKについて」を選択します)

                *以下の使用バージョンは「V2016」です。
         101201.png

   Windows=> メインウィンドウのウィンドウタイトルでバージョンの確認ができます。ウィンドウタイトルの4桁の数字がバージョン番号です。
  
                        (詳しいバージョンは「ヘルプ」メニューの「 BIZTREKについて」を選択します)
 
               *以下の使用バージョンは「V2014」です。
                              101202.png



■現在、BackOfficeV2010〜V2016をご使用の場合


 1.現在、貴社で使用されているバージョンが旧バージョンV2010〜V2016の場合、以下「こちら」をクリックし、V2018(R2)軽減税率対応版

  までのバージョンアップを行ってください。

      BackOffice旧バージョン⇒V2018-バージョンアップ手順
こちら
   
   2.更に、最新バージョンV2020へのバージョンアップをご希望の場合、以下よりV2018=>V2020へバージョンアップを行ってください。

  BackOfficeV2018→V2020バージョンアップ方法 -Mac版       
こちら

                           -Windows版
こちら



■現在、BackOfficeV2018をご使用の場合


   □V2018(R2)-軽減税率対応版へバージョンアップ  
 
    V2018(R2)軽減税率対応版のプログラム入替を行います。

   BackOfficeV2018(R2)-軽減税率対応版-プログラム入替方法 -Mac版       
こちら

                                        -Windows版
こちら


   □V2020-macOS10.14対応版-軽減税率対応版へバージョンアップ

  最新バージョンV2020へのバージョンアップをご希望の場合、以下よりV2018=>V2020へバージョンアップを行ってください。

  BackOfficeV2018→V2020バージョンアップ方法 -Mac版       
こちら

                           -Windows版
こちら