Small company logo:
   History
 
   
000002-【入力中のエラー】
 
 
Home  •  top  •  02_サポート  •  2_BackOfficeサポート  •  000002-【入力中のエラー】
Q:WindowsXPを使用していますが、日本語の入力(漢字変換)時に、フリーズします。
(日本語変換時に変換候補が表示されたらフリーズしてしまう)

A:オフィス最新版にしたため、漢字変換ソフト「IME2007」がインストールされますが、これと、「販売仕入」ソフトとの相性が悪いのが原因です。
前のバージョン「IME2002」に切り替えて試してください。

切替は下記の手順で行います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1.コントロールパネルの「地域と言語のオプション」をダブルクリックします。
http://website.marvel.co.jp/top/FOV2-0000E99F/FAV2-0000EAA7/0000AA90-007EA7C8.0/080807_173319_0.jpg


2.「言語」タブの「詳細」ボタンをクリック します。
http://website.marvel.co.jp/top/FOV2-0000E99F/FAV2-0000EAA7/0000AA90-007EA7C8.1/080807_173755_1.jpg

3.インストールされているサービスの一覧に
 「Miscrosft IME Standard (またはNatulal)2002 v8.1」がなければ、
 「設定」タブの「追加」ボタンをクリック します。
http://website.marvel.co.jp/top/FOV2-0000E99F/FAV2-0000EAA7/0000AA90-007EA7C8.2/080807_173831_2?src=.PNG

4.「入力言語」が日本語で「キーボドレイアウト/入力システム」から
 「Miscrosft IME Standard 2002 v8.1」を選択して「OK」ボタンをクリック します。
080807_173854_3.png


5.規定の言語が「日本語-Miscrosft IME Standard 2002 v8.1 」になっているのを確認して「OK」ボタンをクリックで完了です。
http://website.marvel.co.jp/top/FOV2-0000E99F/FAV2-0000EAA7/0000AA90-007EA7C8.4/080807_174023_4?src=.PNG

文書No:OH2008080701
作成日:2008.08.07
変更日:2008.08.07
公開日:2008.08.07