Small company logo:
   History
 
   
000006-【自社メニュー】倉庫登録
 
 
Home  •  top  •  02_サポート  •  2_BackOfficeサポート  •  000006-【自社メニュー】倉庫登録
Q:期中から倉庫管理を行う方法は?

A:

1.設定メニューの「倉庫登録」で仮の倉庫を1件作成します。(例…999 過去倉庫)
 その後、その倉庫コードを「伝票倉庫代入」ボタンから、今迄入力した伝票で倉庫コードが入っていない伝票すべてに倉庫コードを設定します。
 
2.1.の作業終了後、その他メニューの「当期在庫数再計算」で、商品を指定せずに(全ての商品で)再計算を行うと、在庫一覧が表示されますので、「在庫更新」ボタンをクリックし、終了します。
 以上と同じように、今度は、同じメニューで「倉庫別集計」にチェックを入れ、商品を指定せずに(全ての商品で)再計算を行い、「在庫更新」ボタンをクリックし、終了します。

3.上記の操作で、在庫連続入力から「倉庫別在庫」を見ると、上記の例では、999 過去倉庫の明細に過去の伝票の入荷数/出荷数/仮出荷数が自動で計算されてきます。そこで表示されている「合計在庫数」を、今度は、倉庫移動伝票を使って、各倉庫に移動します。

4.在庫メニューから「倉庫移動伝票」を選択します。
 出荷倉庫=999 過去倉庫
 入荷倉庫=001 東京(例)

 商品コードを指定し、移動したい数量入力後、登録します。
 
 倉庫移動伝票で各倉庫に 999 過去倉庫の「合計在庫数」を振り分けができたら終了です。
 ちなみに、倉庫移動伝票で移動した数量は、倉庫別在庫の各倉庫の明細の下(  )内に表示されますので、倉庫管理するに変更後に入力した伝票の入荷数/出荷数/仮出荷数とは別に表示されます。


文書No:OH2006051603
作成日:2006.05.16
変更日: 2006.05.16
公開日: 2006.05.16