Small company logo:
   History
 
   
BO01014
 
 
Home  •  top  •  01_マニュアル  •  8_BIZTREK Back-Officeマニュアル  •  BO01014

※データは以下の方法で使用すると破損します。大幅に破損したデータは完全な状態には戻せません(全く開けなくなる可能性もあります)ので、ご注意ください。

◎データファイル(「×××.4DD」)をネットワークフォルダで使用する。
 BIZTREK BackOfficeアプリケーションのインストールを行うと、以下の場所に「DATA」フォルダが作成されます。データはなるべく「DATA」フォルダで保管してご使用ください。
 データファイルをネットワーク上のフォルダの保存してご使用されますと破損します。
     
     Mac版= ハードディスク→アプリケーション→Marvel→BIZTREK Back-Office2xxx→「DATA」フォルダ
  Windows版= PC(マイコンピュータ)→Cドライブ→Marvel→BIZTREK Back-Office2xxx →「DATA」フォルダ

◎データファイル(「×××.4DD」)を直接ダブルクリックしてBIZTREK BackOfficeを起動する。
 データファイルを直接ダブルクリックして開けると、データを壊します。必ずBIZTREK Back-Officeプログラムから起動してご使用ください。

 BIZTREKプログラム起動方法→初めて起動する時 
こちら  
               2回目以降の起動 
こちら
               別データファイルの起動 
こちら
 *「こちら」をクリックすると、説明がご覧いただけます。

※その他、以下の方法でBIZTREK Back-Officeを使用すると、データが破損する可能性があります。

◎ウィルスチェック(セキュリティー)ソフト等を同時に起動する。
 システムフォルダの中に標準のシステム以外のユーティリティー等(シマンテック社-ノートンユーティリティー等)を入れている場合、その影響でデータが壊れる場合があります。
 このような場合、修復できても、一部のデータが欠落してしまうといったような事がありますので、必ず標準のシステムで運用してください。
 ☆ウィルスチェック用ソフト、ディスク修復ソフト等は、MacOS/WindowsOSに直接変更を加えて機能します。使用方法には充分ご注意ください。

◎「ATOK(エイトック)」システムを使用したデータ入力。
 これまでに報告されている「ATOK」が原因と思われるデータ状態は、以下の通りです。OS標準の言語システムで入力ください。
  伝票明細入力時のカーソル移動が遅い。
  伝票の消費税計算が正しく行われない。
  「4DTools」を使用した圧縮や修復の操作が行えない。
  ライセンス入力時、ライセンス通知書に記載の「シリアル番号」「ライセンス番号」を入力しても登録できない。…等