< 前ページ 次ページ >
QP02012
12.依頼銀行登録
1.依頼銀行登録とは
会社の取引銀行で、社員の給与や賞与の振込手続きをする銀行の、口座番号や、手数料の登録を行ないます。銀行本支店登録で、依頼欄にチェックしてある銀行だけが対象(=依頼銀行)になりますので、先に銀行本支店登録を行なってください。
2. 依頼銀行登録の手順
1.設定メニューから「依頼銀行登録」を選択しますと依頼銀行一覧が表示されます。
登録、変更したい依頼銀行を一覧からダブルクリックすると、依頼銀行登録画面が表示されます。
●預金種目
「普通」「当座」のどちらかを選択します。
●口座番号
数字7桁で入力します。
●会社コード
数字10桁で入力します。
●金額範囲・手数料
金額範囲・手数料を順に入力します。(一括料金を入力する場合は金額範囲・手数料欄は0のままにしておいてください。)
●一括料金
手数料を個別ではなく一括して支払う場合にのみ一括料金を入力します。 (金額範囲別に手数料を指定している場合、一括料金は「0」としてください。)
一括料金と個別の手数料がどちらも入力されている場合は、一括料金が優先されます。
※入力内容は、「登録」「←」「→」ボタンのどれかをクリックすると保存されます。
3. 依頼銀行登録削除
2依頼銀行登録の手順に従って依頼銀行一覧を表示させ、削除したい依頼銀行を一覧からダブルクリックします。「削除」ボタンをクリックすると、依頼銀行の登録内容が削除されます。(通常の銀行本支店としての登録は削除されません。)
4. 依頼銀行印刷、EXPORT
●一覧印刷
依頼銀行一覧を印刷します。
●EXPORT
依頼銀行一覧の内容を外部ファイルに書き出します。 22頁
●ソート
依頼銀行を銀行本支店コード順にソートします。
< 前ページ 次ページ >
|