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銀行登録


 ●支払データを元に、銀行振込依頼書を印刷したり、振込依頼データを転送する場合は、銀行登録が必要です。
 ●支払先それぞれの振込銀行と自社の取引銀行(振込を依頼する銀行)をすべて登録します。
 ●郵便局振込先も全て登録します。
 ●銀行一覧からのEXPORT、IMPOT、ソート(並び替え)、印刷(銀行一覧)、につきましては、第1章-基本操作
  をご覧ください。

  ■新規登録
 WEB_jisha106.jpg
  一覧画面の「新規登録」ボタンをクリックすると、銀行登録画面が表示されます。
 WEB_jisha107.jpg
 銀行の、銀行コード(全銀協コード)、フリガナ、銀行名を入力し、次に本支店コード、フリガナ、本支店名を入力します。
  本支店は、何件でも登録できます。 本支店の情報入力後、最後に登録した行は、本支店名入力後に必ず「tab(又はreturn)」キーを
 押してください。 tab確定がされない場合、最後の明細の登録がされませんのでご注意ください。

 WEB_jisha108.jpg

 ■銀行登録変更方法
  登録済みの銀行登録を修正、追加する場合は銀行一覧画面の左上鍵マーク WEB_jisha109.jpgをクリックし、 WEB_jisha110.jpgを解除します。
  一覧から修正したい銀行マスタをダブルクリックで開いて変更画面で操作を行います。
  ※鍵マークが解除されていない場合、修正変更等行えませんので、ご注意ください。
 WEB_jisha111.jpg
  □外部ファイルからの読み込み(IMPORT)
銀行コードまたは本支店コードを外部ファイルから読み込みが行えます。
*作成されるファイルの項目および並びは以下の通りです。EXCELで作成される場合は「銀行コード」「本支店 コード」を含めて、
全ての列の書式を「文字列」に設定の上、作成を行ってください。

〔銀行〕  1.銀行コード、2.銀行フリガナ、3.銀行名
〔本支店〕 1.銀行コード、2.銀行フリガナ、3.銀行名、4.本支店コード、5.本支店フリガナ、6.本支店名、
     7.依頼銀行フラグ(依頼銀行として使用される本支店であれば、「True」、それ以外なら「false」を入力)
   操作方法
1.銀行一覧画面の「IMPORT」ボタンをクリックします。
IMPORT選択画面を表示します。[銀行IMORT]または[本支店IMPORT]を選択します。
本支店のIMPORTを行う場合、先に銀行登録が必要です。
*『BackOffice』では、インストール時「カスタムインストール」から全銀銀行コードのSYLKファイルの インストールが行えます。
ただし、全銀行のファイルとなりますので使用しない銀行コードも全て含みます。
また、コード内容が変更になっている場合がありまので、読み込み作業完了後、必ず必要な銀行コードは確認 を行ってください。
読み込む場合は、[銀行IMORT]を選択します。(本支店は、貴社で登録を行ってください。)

2.次に、ファイル選択画面を表示します。読み込む外部ファイルを選択し、「開く」をクリックします。
3.iIMPORT一覧画面を表示します。 IMPORTされた内容が正しいか(文字化け、コード等)確認を行い、正しければ「書き込み」ボタン
をクリック します。
*重複データが1件でも含まれている場合、重複していないものも含めて登録することができません。
「閉じる」ボタンをクリックし,読み込みするファイル内容を訂正の上、再度IMPORTして下さい。