●部門登録後の修正・ 削除
■修正
一覧画面で修正するコードを選択し、ダブルクリックします。
前頁→中央「部門登録」画面 で修正箇所をポインタでクリック、再入力後、"登録"ボタン(又は"enter"キー)をクリックします。
(キャンセルボタンをクリックした場合、修正前の情報が残ります。)
[部門登録一覧画面]
■削除
削除するコードを選択、画面右下、"削除"ボタンをクリックします。
「消去してもいいですか?」の画面で、"消去"ボタンをクリックすると登録された部門は削除されます。
(修正画面で、ゴミ箱をクリックの操作でも削除できます)
試算表ファイル作成後(開始残高計算終了後)の、部門科目名称の変更は、勘定科目登録メニューの「部門補助名変更」で行います。
部門登録画面で部門名称の変更を行っても、試算表及び仕訳日記・元帳の名称は変更されません。
■「開始残高登録」→計算メニューの操作後、
または
「損益部門設定」後 の部門の追加及び削除は
このメニューでなく、ファイルメンテメニューの「BSがバランスしないときの対処」メニューで行います。
画面の説明に従って、ファイルのクリア、確認、変更、設定などを行います。
(1)〜(5)の操作手順に従って、ファイルのクリア、確認、変更、設定などを行います。
それぞれの画面の「メニューへ」ボタンで操作は終了です。
1)試算表クリアボタンで、試算表ファイルを削除します。(入力したデータは残っています)
2)この画面の勘定科目登録ボタンで、勘定科目登録メニューを表示します。 科目体系の変更(代表科目設定の科目を補助科目レベルで管理する場合など)はここで行います。
3)※部門マスター→「財務管理」で、部門設定時のみ使用します。
4)開始残高の修正及び、1.で削除した試算表ファイルの再作成をするには、この画面の開始残高登録ボタンで、残高登録メニューを表示し、開始残高計算の操作をします。
5) 2.の科目体系の変更を行った場合、入力した伝票との整合性がなくなりますので、伝票検証の操作をします。
V2009&「BIZTREK財務」をお使いの場合:こちら =追加・変更点=
「財務サポート」⇒ V2009&「BIZTREK財務」について で、変更点を記載しています。
こちらも併せてをご覧ください。
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